朝霞市商工会青年部 平成29年度News

朝霞市商工会青年部40周年記念事業

黒目川を幻想的な光で彩るイベント‼︎

当日は豪華ゲストによるライブ
20台ほどのキッチンカーを中心としたフードイベントをご用意しております。

黒目川沿いを鮮やかに彩るペットボタンのイルミネーションもお楽しみ下さい。
... See MoreSee Less

Asaka Illumiegion

12月 16, 2017, 10:00am - 12月 16, 2017, 7:30pm

朝霞市商工会青年部40周年記念事業 黒目川を幻想的な光で彩るイベント‼︎ 当日は豪華ゲストによるライブ 20台ほどのキッチンカーを中心とした...

View on Facebook
朝霞市商工会青年部の40周年記念事業
「朝霞イルミ―ジョン」のテレビ放映についてお知らせいたします。

番 組 名:NHKテレビ「首都圏ネットワーク」
放映日時:12月7日(木)
午後6時10分~午後6時52分 番組内50秒程度
放送内容:朝霞イルミ―ジョンについて

是非ご覧下さい‼︎
... See MoreSee Less
View on Facebook
朝霞イルミージョン
〜彩のきらめき〜

いよいよ明日は点灯式です🌟
部員のみなさま、連日連夜の設営作業、お疲れ様です❗️

11/25(土)16:00-17:30
オープニングセレモニー
黒目川沿い 桜並木周辺

☆点灯場所
黒目川 東林橋から東武東上線高架下までの間

みなさまぜひぜひご参加ください❗️
... See MoreSee Less
View on Facebook
はあとぴあふれあい祭り【完売御礼❗️】

御来場ありがとうございました(^^)

このあと16:00から朝霞イルミージョンの全体設営作業に移行します❗️

いよいよ明後日、11月25日にオープニングセレモニーを控えての最終準備となりますので、青年部員の皆さんは産業文化センターまで集合お願いしますよー❗️
... See MoreSee Less
View on Facebook
今日は朝霞市社会福祉協議会主催の『はあとぴあ ふれあい祭り』に社会福祉活動として物販ブースを出店しています(^^)

雨足からの開会も、日頃の行いが良く次第に雲間が見えてきましたよー

売り切れ御免で開催中(^^)

11月25日に周年事業【朝霞イルミージョン】のオープニングセレモニーを控えたメンバーも笑顔で頑張ってますよー✨✨✨

ほさかやすし衆議院議員や、OBで歴代部長の田原りょう朝霞市議会議員も会場に駆けつけてくれましたよー
... See MoreSee Less
View on Facebook
朝霞イルミージョン
〜彩のきらめき〜

部員の皆さん昼夜準備お疲れ様です❗️

夕べも多くの仲間が集まってくれました(^^)
ありがとうございます😊

設置するのが益々楽しみになってきました✨✨✨

今夜もやってますよー❗️

青年部は元よりお手伝いに駆けつけてくださる方は産業文化センター商工会事務局まで❗️

チェーンに吊るす作業員に1時間でもお手伝いにお集まりください❗️

有志で24:00覚悟でコツコツ進めてますよー

プリーズ人手(>_<)
プリーズ差し入れ(笑
... See MoreSee Less
View on Facebook
事業情報!!
本日は伊藤委員長率いるPRFS委員会の家族親睦事業「みんなで巻き巻きデコ巻きチャレンジ」を行なっております。

みなさんしっかり形になるかワイワイ賑やかに初めてのデコ巻きを楽しんでおります。
... See MoreSee Less
View on Facebook
【地域内外、みんなの応援で大きな事業を成し遂げたい】

本年度、朝霞市商工会青年部は創立40周年を迎えさせて頂きます。

そこで40周年記念事業として2017年
11月25日(土)~2017年12月下旬までの間、

朝霞のシンボルの一つでもある朝霞市産業文化センター近くの黒目川周辺をペットボタルを使用して幻想的なイルミネーションを作り出すチャレンジをいたします。

この、ペットボタルとは太陽光を蓄電し暗くなると自然と発光するといったとてもエコなイルミネーションです。

現在のペットボタルを使ったイルミネーションのギネス記録は20,463個ですが、
朝霞市商工会青年部40周年事業では

25,000個のペットボタルを使ったイルミネーションを予定しています。

そこで、クラウドファンディングを行い、1部のペットボタルの購入資金を地域内外のみなさまの応援により実現したいと思っておりますので、
本趣旨にご理解いただける方のご協力をお願い申し上げます。



【朝霞市商工会青年部40周年事業の予定】

イルミネーション期間:2017年11月25日~2017年12月下旬

点灯場所:黒目川東林橋~東武東上線高架下周辺

点灯式:11月25日 ※点灯場所にて開催

記念イベント:12月16日

記念イベント場所:朝霞市産業文化センタ-周辺

【クラウドファンディングサイトはこちらから】

<http://cooljapan-cf.jp/project/s/project_id/16> cooljapan-cf.jp/project/s/project_id/16
... See MoreSee Less
View on Facebook
今年度は朝霞市商工会青年部40周年の年です。
今年は記念事業として「朝霞イルミージョン」つまりペットボタルを使って黒目川をライトアップさせるイベントを多くの人の力をお借りして行いたいと考えております。
今回の開催には一人でも多くの方に参加、お手伝いをしていただければと考えており、ご理解、ご協力をいただきたい次第です。
何卒皆様のお力添えよろしくお願いいたします。

何かありましたら
朝霞市商工会 青年部 40周年実行委員会
TEL 048-470-5959
FAX 048-470-5960

まで宜しくお願い致します。

また朝霞台駅などでも協賛金のご協力依頼をさせて頂いております。お見かけの際は是非宜しくお願い致します。
... See MoreSee Less
View on Facebook
平成29年度関東ブロック商工会青年部連絡協議会前期代表者会議・主張大会が神奈川県にて開催されました。

隣の新座市商工会青年部の高橋清造専務理事が埼玉代表として主張し、関東2位という素晴らしい結果を出したました!
ブロック大会、県大会よりも洗練された主張で、練習をとても重ねたのが聞いていてわかりました。本当にお疲れ様でした^_^

最優秀賞は松林 真弓さんです。 (栃木県:佐野市あそ商工会青年部)全国に応援に行きますので頑張って下さい^_^

そして関東大会2日目!

朝霞市商工会青年部が『ネットワーク作り部門』で福島県安積町商工会青年部と埼玉県朝霞市商工会青年部との6年間の交流を説明して、埼玉県と福島県とのネットワークを作った、野島安広副部長を個人の顕彰部門の『ネットワーク作り部門』で小野寺部長が顕彰発表をし、見事に関東ブロック推薦枠の顕彰候補者として選ばれました^ - ^

11月21日、22日開催の商工会青年部全国大会(沖縄大会)において、野島安広副部長が表彰されます。
何よりも、福島県安積町商工会青年部と朝霞市商工会青年部との今までの交流が評価され本当に嬉しく思います。

朝霞市商工会青年部は熱く燃えてるぜー!!
... See MoreSee Less
View on Facebook